WOWOW


 

キャプテン・フィリップス Captain Phillips


原題 Captain Phillips (2013)

Captain Phillips.jpg


Cast
リチャード・フィリップス船長:トム・ハンクス(Tom Hanks)
ムセ:バーカッド・アブディ(Barkhad Abdi)
ビラル:バーカッド・アブディラマン(Barkhad Abdirahman)
シェーン:マイケル・チャーナス(Michael Chernus)
ケン:コーリイ・ジョンソン(Corey Johnson)
ジョン:クリス・マルケイ(Chris Mulkey)

Director
ポール・グリーングラス


Story
2009年、アフリカのソマリア沖。
妻子がいるアメリカ人フィリップスが船長の貨物船“マースク・アラバマ”は、ソマリアの漁師ムセをリーダーとする4人組の海賊に襲われる。
フィリップスと船員たちは4人組が乗船しないように抵抗するが失敗。
それでも船員たちはムセを捕まえ、他の3人に捕まったフィリップスとの交換を申し出るが、ムセの解放直後、4人組はフィリップスを“マースク・アラバマ”の救命艇に乗せて海に逃げる。

感想
WOWOWにて鑑賞

全然内容知らずに録画して観たんだけど、観る前はトム・ハンクスで海関係っつったら又「キャスト・アウェイ」みたいな感じなんじゃないのか?!
って予想だったので、逆にいい意味で裏切られた作品ではあった( ´;゚;ё;゚;)
つか、コレって実話ネタだったのね。。。

で、ストーリー的には前半、後半とだいぶ話の展開が変わってくるんだけど、個人的には前半の方がドキドキ感がある様な気がしたな〜。
後半はもうキャプテンが拉致されちゃってるから、そこからの展開がちょっと飽きてきた感じだった。
つーか、海賊のリーダーのムセって頭良い癖に最後はやっぱしそうなるのか!ってちょっとアレだった・・・
ま、実話ネタなので仕方ない事ですが(^。^;)

お薦め度 ★★★★★★★☆☆☆

ポチッ♪
っとヨロシクお願いします banner_04.gif blogram投票ボタン




posted by domino | Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
×

